BRIDES・生花ブーケ&アレンジ。

デンファレキャスケードブーケ


昨日は、目黒BRIDES本校にて、

生花ブーケと季節のアレンジメントの

レッスンを受講してまいりました。


左の写真は、

Dendorobium phalaenopsis cascade。


白い花弁の先端がほんのりピンクづいた

優しい雰囲気のデンファレが、

花の上に舞い降りたチョウチョのように

軽やかです。


ブーケの先端に使った利休草のツルのクルクルが

何とも良い味を醸し出しています。


上品で愛らしいブーケに仕上がりました。



そして、季節のアレンジメント。

7月は、ひまわりのアレンジです。

4種類のひまわりを使い、

パラレルに四方見に仕立てています。

ナチュラルというよりワイルド!?

見る方向により、違った雰囲気が楽しめます。


子供の頃の思い出が蘇るような

懐かしい感じのするアレンジに仕上がりました。

ひまわりのアレンジ
ひまわりのアレンジ②

当教室では、

BRIDES本校と同じ内容のレッスンを受講いただけます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。