お正月アレンジ&縄なえ

お正月アレンジ
お正月アレンジ

アロマテラピー風香の梅田先生と

ご友人のMさんが、

お正月アレンジを作りに来てくださいました。

昨日のひみつ堂さんでのレッスンと

一部を除いて共通の花材を使って頂きましたが、

またまた、ずいぶん雰囲気の異なる作品に仕上がりました。

 

小さな器を使っていますが、

伸びやかで華やかなアレンジになりました。

 

そして、

本日のもう一つの目的が注連縄飾り用の縄なえです。

 

アロマテラピー風香の梅田先生は、ここ数年ずっとご自分でなえた縄で

注連縄飾りを作られているそうです。

ぜひ教えてほしいとお願いし、本日実現いたしました。

 

注連縄飾り
輪飾り

 

出来上がった注連縄と輪飾りです。

少々不格好ではありますが、

自分でなえた縄は格別です。

 

これから

飾りを付けていきたいと思います。

 

わらは、まだ沢山残っているので

もう一つ位作りたいと思っています。

梅ちゃんありがとう!!