お花★プチレッスン⑫レポート

浅沼さんの作品
A様の作品
鈴木さんの作品
S様の作品
岸本さんの作品
K様の作品
横山さんの作品
Y様の作品

今月のテーマは、

”ひらひら、桜が舞い散る壁飾り” でした。

 

飾る場所やイメージで、

同じ花材を使っても

お一人お一人雰囲気の異なる

美しい作品ができました。

 

ソメイヨシノの開花も目前。

サクラサク…春の息吹を

お部屋の中でも感じていただけたら

素敵だと思います。

 

 

青木さんの作品
A様の作品

 

  こちらは、ワークショップ当日の

  ご都合がつかず、

  ひと足早く教室にてお作りいただいた

  A様の作品です。

 

  可憐さと華やかさとを併せ持つ

  素敵な作品に仕上げられました。

 


松雲亭の床の間飾り

 

  ワークショップ当日、

  戸定歴史公園内・松雲亭では、 

  ひみつ堂さん主催の

  ”カフェで巡る世界の旅・インドネシア編”という

  イベントが開催されていました。

 

  お茶室の床の間飾りに

  桜の壁飾りを使っていただいたのですが、

  石上館長のアイデアで、

  扇とコラボさせてみる事に!!

 

  グッと豪華さがプラスされましたね!!