お花★プチレッスン⑱レポート

本日のテーマは、

~生花・初秋のアレンジ~ でした。

 

日本の秋を代表する菊の花、

今が旬のリンドウ、

モコモコして可愛いケイトウに、

パニカムやワレモコウ、

銅葉のディアボロ等

秋の気配を感じさせる花材を使って

アレンジして頂きました。

 

皆さんとても素敵な作品に

仕上げてくださいました。

 

初秋のアレンジ
SAちゃんの作品
初秋のアレンジ
Tさんの作品
初秋のアレンジ
Nさんの作品

初秋のアレンジ
Kさんの作品
初秋のアレンジ
Tさんの作品
初秋のアレンジ
Hさんの作品

午後の部に初参加してくださった

TさんとHさんは、

小さな頃からお世話になっている

ご近所のおば様方です。

どちらも生け花の看板をお持ちですので、

あっという間に仕上げられました。

とても勉強になりました。

 

初秋のアレンジ

 

 

最後にご紹介するのは、

ひみつ堂石上館長の

アートフラワーのアレンジメントです。

こちらも

秋の花材満載で

とても素敵な作品に仕上がりました。

 

 


 

ご参加頂いた皆さま、

ありがとうございました。

 

来月もお待ちしております。