お花★プチレッスン<22> レポート

~ Spring has come ~

本日、開催致しました
お花★プチレッスンinひみつ堂さん
テーマは、“春のアレンジ” でした。

 

春を代表する球根花、
チューリップ、ラナンキュラスをメインにしたアレンジ。
(可愛いサンダ―ソニアもプラス)
伸びやかな茎の生長する姿が活きるよう
交差を取り入れてアレンジして頂きました。

 

外は寒いけれど、部屋の中は一気に春めきました!!
何だか気持ちもウキウキ・・・
四季おりおり魅力はありますが、
春ってやっはりいいですね(^O^)/

 

写真は、上段左からAさん、Hさん、SAちゃん、Kさん、
下段左からNさん、Tさんの作品です(撮影順)

石上館長作品

 

 

 

 

 

こちらは、ひみつ堂石上館長の作品。
アーティフィシャルフラワーで作られています。
皆さん本物と勘違いされた様子(笑)

 

とても華やかです!!