BRIDES講師レッスン

カラーのクラッチブーケ
撮影:渡辺俊治先生

 

昨日は、目黒BRIDESで、

生花の講師レッスンを受講してまいりました。

 

手で束ねるタイプのクラッチブーケを

2タイプ練習いたしました。

 

摘んできた花を自分で上手に束ねられたら

素敵だな…と思ったのが

花を始めたきっかけでしたので、

もともと花束作りには思い入れがありましたが、

道具を使わない分難しく、練習が必要です。

 

ひとつめに作ったのが

“カラーのブーケ”

スッとしたカラーの花姿と

白×グリーンの色合わせで

洗練されたスタイリッシュなブーケが

完成したのでは…!?と思っています(笑)

 

花材:カラー、ビバーナム

   チューリップ(スーパーパロット、ホワイトハート)

   SPカーネーション、麦

 

 

 

ラブリーなピンクブーケ
撮影:渡辺俊治先生

 

 

 

ふたつめに作ったのは、

“ラブリーなピンクブーケ”

 

たくさんの種類のバラと

ラナンキュラスで作っています。

 

もうこれは、

誰がどのように束ねても

可愛くしかなり様がない…と言うほどの

ラブリーでキュートな花々を束ねました。

 

制作の間中、

花々からたくさんのエネルギーを貰い

しあわせいっぱいの気分でした(^O^)/