お花★プチレッスン<25>レポート

本日開催いたしました “お花★プチレッスン”

テーマは、“ ギフトボックスアレンジ ” でした。

 

フタもデザインの一部のとして取り入れ、

リボンやワイヤーで作ったピックもあしらって

少ない花材でボリュームのあるアレンジに

仕上げて頂きました。

 

茎の柔らかいアイビーを

アーチ状やハート型にしたり、流したり、

それぞれ工夫されて素敵に仕上げられました。

 

薄ピンクの箱に映えるビビッドなお花達は、

松戸駅東口マチ生花店さんにご用意頂きました。

ありがとうございました。

 

皆さんが楽しみながら作ってくださったのが

何よりでした(^O^)/

 

 

写真は上段左からTさん、Hさん、Kさん、

下段左からSAちゃん、Aさんの作品です(撮影順)。