ガーデンローズのホガースブーケ

AIBA 1Dayレッスン “ガーデンローズのホガースブーケ” 

 

1Dayレッスンのカリキュラムの中では、

難易度の高いブーケだと思いますが、

意外にもdeco-fleurでは、

ご受講される方が多いのです。

受講された皆さまに共通しているのは、

ブーケの技術をより高めたいとご希望されているところ。

 

さて、本日このブーケをお作りになられたのは、M様。

これまでお花をいろいろ経験されていらっしゃり、

ワイヤリング等は手早くきれいに難なくこなされました。

今回はガーランドを学びたいとの事でこのブーケを選ばれたそうです。

 

ガーデンローズのホガースブーケ
M様の作品

 

ホガースは、ゆるやかなS字型を描くブーケ。

形の捉えどころが難しくバランスを取るのも難しいですが、

M様は、とてもバランス良く美しく仕上げてくださいました。

 

M様お疲れ様でした。

よろしければ、また是非レッスンにご参加くださいね。

楽しみにお待ちしております!!