お花★プチレッスン<41>レポート

毎月第3日曜日に

松戸探検隊 ひみつ堂さんにて

開催している

“ お花★プチレッスン ”

 

8月のテーマは、

~クラシカルローズリース~

 

花材は渡辺先生の運営サイト

“Fleur Commune”よりの

お取り寄せ!!

 

上品で洗練されたリースが完成しました(^O^)/

 

 

当日ご都合のつかなかった皆さんは

振替日に教室に来られて仕上げられました。

ありがとうございました ♪

 

クラシカルローズリース
Y君の作品
クラシカルローズリース
Hさんの作品
クラシカルローズリース
Iさんの作品

クラシカルローズリース
Tさんの作品
クラシカルローズリース
Nさんの作品
クラシカルローズリース
Aさんの作品

リース台も使わず

ガーランドも作らず

アーティフィシャルの茎を利用した 

リースのレッスンでした。

 

色々な花材で応用していただけるのでは

ないかと思います。

 

 

9月の “ お花★プチレッスンinひみつ堂さん ”は、

生花で初秋のアレンジを作ります。

 

はじめての方もお気軽にご参加ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております(^O^)/